日本スピッツのライ君


友人からの預かり犬ですが、
日本スピッツのライ君が家に来ました。
8か月の男の子です。
初日はお漏らしし放題でしたが、
2日で完璧になりましたよ😊



チックン注射も我慢してお利口さん。

ベッドの上がお気に入りのようです。

マテ、も落ち着いて出来るようになりました。
獣医師さんはハシゾウを看取ってくれたDr.です。
久しぶりにお邪魔したのですが、
こうして又来ていただいて、お会い出来るのが本当に嬉しいですと
言って頂きました。
この子は預かり犬で、どうして良いか悩んでいます。
やっと重い腰を上げて、ゴールデンの子犬を予約して、
もうすぐ新しい子犬を迎える予定になっています。
先生は私がライ君をちゃんと躾けてあげれば、
新しいゴールデンの子犬にも、良い関係性が築けるのでは❓
それからライ君の行き先を考えてあげても良いと思います。
とアドバイスして頂きました。
悩んでいた事がスーッと消えた気がしました。
やはり信頼の置ける獣医師さんって良いなと思いましたよ。😊

最近買ってあまりにも便利だった物



宅配ボックス買ったんです。
ピンからキリまであり
クーラーボックスに
ワイヤーがついたようなものからあり、
悩んだ結果パナソニックの
大きい方の宅配ボックスにしました。

値段も4まんじゃくと中々のお値段でした。
宅配業者さんが荷物を入れ鍵をかけると
使用中の表示になり、シャチハタのスタンプが
使えるようになります。

思い切って買って、良かった。
もうこれで宅配の事を気にせず出かけられます。

誰かと約束して、
ごめん宅急便待ちで出られない。
なんて事もありません。
なぜかチョットコンビニに行った隙や
朝シャワーしてる間を狙って来るのよね。

まあ夏場でクール便とかは
無理かもしれないですね。

時間を買ったと思ってますよ。

まだ見ぬ子犬の名前を思フ

予約して来た英国ゴールデンレトリバーの男の子は、
まだお母さん犬のお腹の中にも居ないのですが、
どんな名前にしようかと考えて、
悶々と悩やむ私です。
ハシゾウみたいな日本的なのがいい子かな。
いやいっそハシゾウJr.で同じ名前でも良いんじゃないかな。
とも思う のですが、
ちょっと気になる姓名判断
苗字と名前を入れるとサクッと出て来ますよ。
あまり文字が多いのもメンドウなんで、
カタカナで行こうかとパズルのように当てはめていたら、
ほぼハワイ語になってしまいました。

意味はないけど、暮れに作ったレイ。
カウイ   ハワイアンの男女問わずよくある名前よね。
マウイ   マウイは男性で神様の名前です。
マイレ  マイレの葉はレイの定番ですが、ちょっと女の子っぽいかな。
マモ    ミツスイドリの名前 子供って意味も。
ラキ    ラッキーって意味ね。
モアナ  太平洋ですね。
リロ     リロ&ステッチでは主人公の女の子の名前ですね。遠いとかって意味も。
一応知人友人などの名前に被らないように考えました。
とりあえず今日はこれくらいにしておこうか。
次回は和名で行ってみよう😄

ブリーダーさん見学に

もう犬を飼うのはやめようか。
レトリバーとか大型犬は無理かなとか。
保護犬を迎えてみようとか。
盲導犬のチェンジ犬なら良いかなとか。

気持ちは揺れて、紆余曲折ありましたが、
やっぱりもう一回だけゴールデンレトリバーが飼いたい。

で、憧れの英国ゴールデンレトリバーの
ブリーダーさん、
京都のリカちゃんハウスに行って来ました。
リカチャンハウス






お父さんになるルドルフ君。
子グマのようなハンサム君です。

ハシゾと同じ感じの毛の色でした。

40キロのデカイ系男子。
ここの子は骨太で骨量の多い良い子です。

一目惚れして予約して来ました。


またよろしくお願いします。

わかってるよ…

色々ありました…。

いただいた心配やお悔みの言葉
ありがとうございました。

お返事出来なくて
ごめなさい。

私の近況ですが、
なんとかやってます。

沼津の家も熱海の家もそのままに
横浜の小さなアパートメントにいます。

ハシゾはここには何回か来てるのですが、
実は部屋が違います。

お骨も持って来ているのですが、
まだ49日もすぎてはいません。

ちゃんと付いてきてるかな?
熱海や沼津の家で感じられた
気配も感じられなくて…。

熱海のお家で、ぼんやりしてるんじゃないか?
気になってたのです。

昨夜、折り畳みベッドを広げると
白い糸のようなものが
1本だけ付いていました。
良く見ると…。
ハシゾのヒゲが1本付いてました。

未だどこにでも付いている
脱け毛ここには全く無くて

でもなぜかヒゲ…。

ちゃんと付いて来てるよ。

ハシゾからのメッセージだと…
思って良いかな?
良いよね。
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR