FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日のお肉


ある春まだ浅い日に、
おらのママは何かを思いついたようだった。

そうだ!あのちょっと微妙なお肉を消費してしまおう。
冷凍庫に入ってるお肉は、硬かった。
包丁などで切れる由もなく、



庭に出て、おもむろにトンカチをてにすると、
ぶっ叩いた。

まあそんなわけで、お肉は、おらのお腹におさまった訳である。




偉大なるシーザーミラン。
おらのママに力任せ以外の事を教えてあげてくれないだろうか。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

ドライフードとサプリ

シニア犬にサプリは必須アイティムですが、
私の思い付きで時々変わるので覚書にと。

gohan1.jpg

今回は試供品で頂いたフードの食いつきが
あまりに良かったので、購入してみました。
ジウィピークのエアドライドッグフード ベニソンアンドフィッシュ
生肉を乾燥させたものが、80パーセント以上入っていて、
10パーセントが魚、それ以外の物が10パーセントだそうです。
人間が食べても美味しそうな匂いがします。
食いつきも良いけど、
お値段も良いので混ぜてみようかな・・・。^^;
それじゃ判らないから
混ぜないであげて、
様子が判ってから混ぜようかな。




全部美味しいフードで良いんじゃないかな。
う~ん・・・・。

現在のフードはアーテミスのアガリクス。
友人のお勧めですが、良いフードだと私は思います。
毛艶も良いと人から褒められますしね。

フラックスオイル(亜麻仁油)は変わらず、
オーガニックのコールドプレスの物を、
アイハーブでアメリカからお取り寄せしています。

ワイルドアラスカンサーモンオイルも人間用を、
アイハーブ購入です。
フラックスオイルもサーモンオイルもオメガ3オイルなのですが、
植物の物と魚の物とどっちが良いのか悩み、
両方にしました。

北海道のお土産でガゴメ昆布の粉末。
フコイダンが癌の予防になるようにと、
小さじ半分をヨーグルトに混ぜています。

ヨーグルトはR1ヨーグルトを種菌にヨーグルトメーカーで作っています。
私は飽きて食べなくても、ハシゾウは必ず食べます。

グルコサミン系はグルコサミンΣを10粒、朝と昼に分けて。



今はちょっと切らしてしまった、
ボマジールシニアと言うサプリも続けています。

そしてマヌカハニー。
これもアイハーブの物で、アクティブ10+の物を。
空腹時に摂ると効果が高いそうなので、
寝る前か朝起きてすぐにあげていますが、
タイミング外して結構忘れます。

おやつは北海道から、犬用の鮭とばとニシンの干物をお取り寄せしています。
ここの犬用の棒鱈は入荷即完売の品で、私は一回しか買えませんでした。
添加物が入っていないし、
青魚も鮭もアンチエイジング食品なので良いかなと思ってます。

いったいいくらかかってるのでしょうか・・・。
犬ボンビーと呼ばれてしまいそうです。

おらはブログ犬ハシゾウと呼んでくれな!
もっとマメにアップしなきゃね・・・^^;



140629.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アイハーブ到着

先日アメリカの通販会社アイハーブで注文を入れた商品が届きました。

23日の夜にメインランドに注文をしたのですが、
28日の昼には、日本の地方の、山の中の私の家に商品が届きました。
NRTエアポートの近くに住むそこの貴女や、
関東在住の方ならもう一日くらい早いかもしれません。

ihaerb.jpg

オリーブオイルの瓶はペーパーラッピングとネットに包まれジップロックに入って、
亜麻仁油はプラスチックボトルなのでそのまま1本づつ袋に入っていました。

iherb2.jpg

亜麻仁油は冷蔵保存が常識のようで、夏場の場合は気になるところですが、
まあこの時期なので問題はないはずです。
亜麻仁油もオリーブオイルもコールドプレスのオーガニック製品です。
亜麻仁油は今まで同じメーカーの物を買っていて、判っていたのですが、
オリーブオイルの方は、初めて使う物なので、どうなんでしょ?

まだ使いかけが、あったのですが、味見してみることにしました。
当然ですが、マックスバリューの普通のEVオイルとは全然違いました。
フルーツを絞った物なんだな。と実感できました。
750mlで17.36ドルはお高いようですが、
激安です。
大体コールドプレスのオーガニックのオイルなんて、
日本のお店には、小さい小瓶しか置いてありませんからね。

亜麻仁油は今まで237mlくらいの物を1800円くらいで買っていたので、
自分にはちょっとだけしか摂らないようにしていたのですよ。
ハシゾの分はケチりませんけどね。
473mlで14.67ドルなので、自分にもケチケチしないで摂ることができます。

最後にラベンダーのエッセンシャルオイルですが、
30mlで7.63ドルでした。
比較的安い料金設定の無印のラベンダーオイルでも、30mlで3045円です。

実はあまり安いので、日本で買う物とは違う物なのではないか・・・?
などと思っていたのですよ。
日本のエッセンシャルオイルの値段設定とは、
一体どのようになっているのでしょうか?

これで心置きなく、
ガンガンアロマオイルを楽しむ事が出来るようになりました。


関税もかからず、商品も問題なく、
良いお買い物ができてとても満足でした。

60ドル以上送料無料の上に5パーセント割り引き、
さらに、40ドル以上の買い物で、10ドルの初回クーポンオフがあります。

アイハーブ


クーポンコードは  RFQ405 ですよ~!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アイハーブでお買い物

お休みですが、家にいたので、
アイハーブでお買い物をしました。

アイハーブ

日本語の説明もある程度あるので、とても買いやすいです。

クーポンコードを書き込む場所があります。
初回注文のみですが、

RFQ405

と入れると、今なら10ドル、期間によっては5ドル割り引きがあります。

送料など注意事項が書いてあります
120ドルまでなら、5ドルで代引きも出来ます。
クレジットカード使うのが不安な人はこちらがお勧めです。


ちょうど亜麻仁油が無くなりそうなので、気になっていたショップだったのです。
亜麻仁油の効果は検索すると色々でてきますが、


アトピー
花粉症・アレルギー
うつ
糖尿病
がん
生理痛
頭がよくなる
ダイエット効果
アンチエイジング など出てきます。


このオイルは犬にも人間にも良いので、ハシゾはヨーグルトにかけて、
私はスプーンでゴクリと飲み込んで摂っています。
フラックスオイルと言います。

オーガニックの物で日本のオーガニックショップで購入していたのですが、
なかなかお高いのです。

今まで買っていた物と同じメーカーのフレックスオイルが、
アイハーブでは、473mlで14.67ドルでした。
日本で買えるものは237mlで1800円くらいなので、半分以下ですね。

ハシゾの毛並みが良くなったのは、
フラックスオイルとフィッシュオイルを摂ようになってからです。
美魔女の友人がハシゾの毛並みを見て、
自分も摂ると言っていました。



ちなみに今回私が買ったものは、

オーガニック フラックスオイル
オーガニック オリーブオイル
ラベンダーのアロマオイル

約100ドルのお買い上げ金額に、
10ドルのクーポンと5パーセントの割引で85ドルほどでした。
60ドル以上なので送料も無料です。
16000円くらいだと、関税もかからない事が多いようです。

今度はシャンプーや化粧品を買いたいな!^^


おらの日曜日はお昼寝日和だで。
いつもお昼寝日和では・・・?
おらのお耳もにちようび・・・
oyasumi1.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



サプリは増し増しで

前回のサプリの記事では、グルコサミン系の関節に良いサプリは続ける事が大事なので、
安価な物にしている。と、書いたのですが、
最近特に足の調子が良くありません。

急に悪くなったわけでもないのですが、散歩の帰り道や、階段の上り下り、(特に降りるのが)辛そうです。
先日ハシゾウは、階段を降りた後、後ろ脚がブルブル震えてしまいました。
今までも、震えはあったのですが、いつもよりちょっとひどかったのです。
マッサージしたりしてすぐに良くはなったのですが、確実に進行していく老化に、
私はちょっとショックでした。
なので、何か打つ手がないか考えました。

体重が減れば良いのも解ってはいるのですが、
無理なダイエットはシニア犬には得策ではないようなので、すぐには無理。

友人から良いと聞いてはいたのですが、中々手の出なかったちょっとお値段の張るサプリ、
グルコサミン350を与えて見ることにしました。

DSC00707.jpg

友人の腹心、ラブラドールのトライ君が、
他のサプリでは効き目がなかったと、7年間飲み続けたサプリです。
効き目のない物を与えても、無駄と言うものと自分に言い聞かせ、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・

ちょっと大げさだで

可愛いアンタが良くなるようにと思って!

わかったから・・・

ポチしたサプリです。
アマゾンで意外に安く買えたので、思い切りました。
トライの母さんにも”安い!”と言っていただきましたから。

後ろの2本のアルミバッグは水素水です。
ご飯の時にドライフードにかけて飲ませています。
ご飯の時だけなので、大した効果は期待できません。
こちらは、気休めかもしれませんね。


DSC00705.jpg

熱海海釣り公園に散歩に行きました。
1時間まで駐車料金は無料です。

いつまでも元気に歩けますようにね!^^

ワンゲル係数(収入における犬費の割合)が上がり、
生活レベルが下がる。
ぢっと手を見たりしてみる・・・^^;








高い気もしますが、お得です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。