FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ島 カイルアコナ オアフ島 ワイキキ

DSC00359.jpg

ワイキキとは違い静かなカイルアコナの町。
冬はアラスカからのリタイヤ組が多いと聞いています。
冬になるとクジラとリタイヤ老人がハワイに来て、
両方とも、暖かくなるとアラスカに帰って行くそうです。
ちょうど居なくなっちゃった頃かな。

DSC00379.jpg

静かに暮れる美しいコナの夕日。


DSC00403.jpg

ババガンプもアラモアナ店あたりとは違いしっくり海沿いの場所にあります。

DSC00398.jpg

テーブルもかぶりつきのオーシャンビューで!^^


後1週間は滞在したかった、ハワイ島を後にして、
オアフ島ワイキキに向かいます。


DSC00331.jpg

空港には11年のメリモナークフェスティバル
ワヒネ・アウアナ・グループ優勝フラハラウ・オ・カムエラのお写真。 

動画もあります


向かう所敵なしのカムエラさんですが、
この時のフォーメーションは職人技。
ウリウリ(ひょうたんに羽根の付いた楽器)
で文字を作ったパフォーマンスも素晴らしかったです。

いつかは見に行きたいメリモナーク!^^







コストコラバーな私はここでもコストコに^^
日本の会員証をお忘れなく。

オアフにコスコ(コストコ)は2件、ハワイカイ店とイヴィレイ店があります。
イヴィレイ店はアロハタワーの近くにあり、ワイキキからタクシーで20ドルちょっとくらいで行きます。
アロハタワーの近くの店。と言うと解りやすいです。
ただし、帰りのタクシーが大荷物だったりして、拾いにくいため、呼び出しがお勧めです。

電話するのが面倒な人は、行きのタクシーに帰りもお願しておくと良いです。
2時間後に来て下さい。とか何時に迎えに来てくださいとかね。

F1000001.jpg




前回の旅行で私はバイタミックス5200と言う強力ミキサーを買って帰りました。
はっきり記録はないのですが、390ドルくらいでした。
1ドルは78円だったし、頑張って持ち帰った甲斐があると言うもの。
これは日本ではディノスで扱っているのですが、約8万円します。
セレブな美魔女ご用達の品ですね。^^;



DSC00484.jpg

実はちょっと欲しかったキャンプ用コンロ付オーブン189.99ドル。
スタイリッシュ!^^プロパンガスが熱源です。


現在日本ではプロパンガスの入れ替えが難しくなってしまい、
キャンピングカーの熱源に苦労するようになってしまいました。

地震や富士山の噴火が懸念されているというのに、
災害時にプロパンガスは役立つはずなのに、
危機管理のないユーザーがいい加減な使い方をしたばかりに面倒な事になってしまいました。
簡単なライセンス制にするとか、徹底したマニアルを付けるとか、考えてほしいです。

DSC00485.jpg

お醤油もアメリカンサイズってあるのね!(@_@)となりのセメント袋サイズはパン粉です・・・。
それでも日本のコストコは小さ目の物を選んである!みたいな気がします。


DSC00509.jpg

ホテルのロビーで自分のブログを記念撮影する、初心者ブロガー。

DSC00511.jpg

フードパントリー(スーパーマーケット)にあるペット用ネームタグ。
その場で機械が文字を彫ってくれます。
電話番号と名前をフルネームで入れて6ドル也。
ベタなハワイアン柄が可愛いです。

DSC00552.jpg

こんなのです。 裏に電話番号とハシゾのフルネームが書いてあります。

ミドルネームのジェームスも入れといてな!Byハシゾ

血統証の名前ね^^;


DSC00508.jpg

ワイキキで泳いだり。

DSC00498.jpg

モアナサーフライダーでお高い朝ごはんを食べたり。


簡単に済ませたい朝にはサブウエイのサンドイッチが丁度いいです。
値段も3ドルくらい。
パンを選んだり、ハムや具を選んだり、選択肢が多くて慣れていないとちょっと大変。
私だけかな?
私はマックのドライブスルーでも慌てるから^^;
そのまま持ってビーチとか好きな場所で食べても気持ちいいから。






DSC00521.jpg


DSC00516.jpg

ホノルル空港にいた鯉です。
人面魚です。
丸々とした体格、濃ゆい眉毛、ハワイアン体系です。

小錦鯉と呼ぶことにしましょう!(≧▽≦)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ハワイ島 ケアホウベイ マウナケア

わんこもキャンピングカーも全く関係ありませんが、ハワイ旅行に行ってきました。
別ブログを立ち上げて、とも考えたのですが、そこまでマメな性格も持ち合わせてはいなく、
ここで旅日記、書いてしまう事にします。

DSC00328 (1)

おら留守番!

犬友から始まった女子旅3人だったのですが、
旅行のセッティングを全部してくれた友人が土壇場で行けなくなり女子2人旅となりました。
Gまま残念だったけど、色々ありがとう!




ハワイ島に2泊オアフ島に2泊、慌ただしいけど良くあるタイプのパックツアーです。

DSC00341.jpg

美しく香り高いティアレの花がハワイ島コナ飛行場でお出迎えしてくれました。


DSC00338.jpg

10年ほど前に初めて来た2度目のハワイ島です。
去年の10月にもオアフ旅行をしたのですが、その時は1ドル70円後半でお買い得感がありましたが、
今回は1ドル100円に限りなく近いです。

ホテルはシェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ
カイルアコナのダウンタウンまで、車で15分くらいの場所です。

DSC00344.jpg


ちょっと離れた場所にあるので歩いてお買い物などには行けませんが、静かで美しい場所です。

DSC00427.jpg

海には面していますが、ビーチはありません。
私が犯人だったらこのあたりで船越英一郎さんに涙を流して白状していなければいけないような所ですね。

ここは夜マンタが見えるポイントが有名なのだそうです。

DSC00483.jpg

この先にマンタを眺めながらお酒を飲めるバーがあります。
お酒はオーダーしなくてもOKです。

写真をを撮ったのですが、私の技術では上手に写りませんでした。

なぜ毎晩マンタが見えるかと言うと・・・

1)常勤マンタさんがいてお給料を払っている。

2)ファスナーが付いていて中から人が出てくる。

3)強いライトを当てているので、プランクトンが集まってきて、それを食べにくる。

さあどれだ?^^;


大きなマンタが向きを変えるとまるで手を振っているようにも見えるのです。
ホテルの中から見えるなんて本当にすごい!。


DSC00423.jpg

庭の植物も美しかったです

DSC00440.jpg

お馴染みハイビスカス

DSC00433.jpg

可愛いシェルジンジャー

DSC00347.jpg

プルメリアも綺麗な時期でした




2日目はマウナケア山頂にサンライズ見学です

このツアーは日本で予約を入れていきました。一人14000円也。
高い気もしますが、仕方のない金額だと思いました。


ワイカフリの花が見たい!これも私の密かな希望でした。
マウナケアやマウナロアの高地に咲いている黄色い花だそうです。

DSC00441.jpg

DSC00443.jpg


元 ナ・パラパライのメンバーのクアナトーレスさんのソロアルバム
カウナロアの中に入っている素敵なバラード。
12年のナホクハノハノアワードでは幾つもの賞に輝いています。
この中に、”ワイカフリ”と言う曲があります。
大好きな曲だったので、この曲に歌われている花を見たかったのです。





写真ではぽそっと咲いていますが、確かに一面に咲いている場所がありました。
さて花の香りは・・・う~ん・・・

ハワイアンな曲では花の香りを表現したりしますが、実際には微妙な香りもあります。

561298_452546208154518_770758140_n.jpg

オニヅカビジターセンターで高山病の予防のために休憩です。
お弁当が渡されましたが、高地の為に頭が痛いし、気分は良くありません。
インスタントの味噌汁が暖かく美味しいです。

お水を少しずつ飲むこと。甘いものを食べる事。ガイド兼運転手のクリスさんに言われます。

クリスさんは日本語堪能なアメリカ人で埼玉に住んでいたそうです。
頭の回転が良いんだと思います。めちゃくちゃ面白い!
14名のバスのお客さんのディティールをあっという間に把握しています。
彼のお蔭でこのツアーは何倍も楽しくなりました。

DSC00453.jpg


DSC00475.jpg


DSC00468.jpg

マウナケア山頂です。マウナ・ケア
マウナは山でケアは白、直訳すると白山ですね。
でも白いというより赤い・・・なので
マウナ・ウラ?
ウラはハワイ語で赤。なので直訳するとうら山?^^;

ライブカメラで見ることができます




曇っていたのに素晴らしい夕日を見ることが出来ました。

明日以降に続く・・・(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。