日本スピッツのライ君


友人からの預かり犬ですが、
日本スピッツのライ君が家に来ました。
8か月の男の子です。
初日はお漏らしし放題でしたが、
2日で完璧になりましたよ😊



チックン注射も我慢してお利口さん。

ベッドの上がお気に入りのようです。

マテ、も落ち着いて出来るようになりました。
獣医師さんはハシゾウを看取ってくれたDr.です。
久しぶりにお邪魔したのですが、
こうして又来ていただいて、お会い出来るのが本当に嬉しいですと
言って頂きました。
この子は預かり犬で、どうして良いか悩んでいます。
やっと重い腰を上げて、ゴールデンの子犬を予約して、
もうすぐ新しい子犬を迎える予定になっています。
先生は私がライ君をちゃんと躾けてあげれば、
新しいゴールデンの子犬にも、良い関係性が築けるのでは❓
それからライ君の行き先を考えてあげても良いと思います。
とアドバイスして頂きました。
悩んでいた事がスーッと消えた気がしました。
やはり信頼の置ける獣医師さんって良いなと思いましたよ。😊

最近買ってあまりにも便利だった物



宅配ボックス買ったんです。
ピンからキリまであり
クーラーボックスに
ワイヤーがついたようなものからあり、
悩んだ結果パナソニックの
大きい方の宅配ボックスにしました。

値段も4まんじゃくと中々のお値段でした。
宅配業者さんが荷物を入れ鍵をかけると
使用中の表示になり、シャチハタのスタンプが
使えるようになります。

思い切って買って、良かった。
もうこれで宅配の事を気にせず出かけられます。

誰かと約束して、
ごめん宅急便待ちで出られない。
なんて事もありません。
なぜかチョットコンビニに行った隙や
朝シャワーしてる間を狙って来るのよね。

まあ夏場でクール便とかは
無理かもしれないですね。

時間を買ったと思ってますよ。

ブリーダーさん見学に

もう犬を飼うのはやめようか。
レトリバーとか大型犬は無理かなとか。
保護犬を迎えてみようとか。
盲導犬のチェンジ犬なら良いかなとか。

気持ちは揺れて、紆余曲折ありましたが、
やっぱりもう一回だけゴールデンレトリバーが飼いたい。

で、憧れの英国ゴールデンレトリバーの
ブリーダーさん、
京都のリカちゃんハウスに行って来ました。
リカチャンハウス






お父さんになるルドルフ君。
子グマのようなハンサム君です。

ハシゾと同じ感じの毛の色でした。

40キロのデカイ系男子。
ここの子は骨太で骨量の多い良い子です。

一目惚れして予約して来ました。


またよろしくお願いします。

箱根のオールドホテルにて・・・

緑の美しい、ある晴れた日に、長女がお嫁に行きました。
fujiya1.jpg

箱根にあるオールドホテルで挙式でした。

fujiya2.jpg

おら正装で決めたのに、車で留守番だで。


嫁ぎ先のご家族の皆様
fujiya3.jpg

ぼんじゅーる!おらはしぞう。
おらの可愛いお顔に免じて、
ご親族の皆さん、おらの子分をよろしくな。
ノークレームノーリターンでお願いしますだで!
(ってママが言えって・・・。)


子分は長女の事ですね。^^;

fujiya4.jpg

おらはバスでお泊りだったぞ!


帰りがけに芦ノ湖に寄り道です。



ashinoko.jpg

泳いでいいんだよね?
そうだね。ハシゾ今回は我慢してたものね。
ashinoko2.jpg

気持いいだで~!
ashinoko3.jpg

あれ?何?
ジョーズかな?

大きな鯉が近寄って来ました。

デッカイお麩にでも見えたのかな?^^;
失礼だで!
ashinoko4.jpg

さあ、お家に帰ろう。
明日からちょっと寂しくなるね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

エリッククラプトン 武道館2014来日公演に行って来ました!

2月20日の日本武道館のエリック・クラプトンのライブに行って来ました。

EricClapton_live.jpg

娘が貰ったチケットで2階席の端っこで、
出演者の背中しか見えませんし、頼みの綱のスクリーンなんて反面です。
キーボード弾いてるのが反面だとかなり気持ち悪いけど、
素敵でした。

クラプトンは昔から大好きだったのですが、
コンサートとなるとつい億劫になってしまい、
初クラプトンライブです。


クラプトン

今回のツアーが日本では最後になるかもしれない。
と言われていますがとても残念ですね。

私にとっては最初で最後のクラプトンライブになってしまいそうですが、
タナボタで見ることが出来たので、良しとしましょう。

現在68歳。この3月で69歳になるというクラプトンですが、
上の写真のまんまでした。
年齢以上に見える訳でも、若く見える訳でもないと思います。
それがカッコいいです。きっとすべてに自然体の人なのでしょうね。
ステージ衣装なのか、普段着なのか判らない。
演奏だけで魅せるって、さすがですよね。

参加ミュージシャンは

エリック・クラプトン (G, Vo)
ネイザン・イースト (B, Vo)
スティーヴ・ガッド (Dr)
ポール・キャラック (Key, Vo)
クリス・ステイントン (Key)
ミッシェル・ジョン (Chor)
シャロン・ホワイト (Chor)



ネイザン・イーストは白い5弦ベースと不思議なベースも使っていました。
エレクトリックベースなんだけど、ボディがなくてネックだけでその下に金属の足が付いたようなやつ。
それをバイオリンの弓のようなものでも音を出していました。
ウッドベースのような音もしてたけどあれはなんなのだろう。
最近の楽器は判りませんね・・・^^;

ネイザンはソロアルバムも出すようです。
ベーシストのソロアルバムって結構好きだったのですよ、
マーカスミラーとかジャコパストリアスとかね。
ちょっと視聴したらファンキーでメロディックで良い感じ、
絶対欲しいな。




ドラムのスティーヴ・ガッドは昔10代の頃に行ったコンサートでも、参加メンバーでしたよ。
あれから〇じゅうねん・・・^^;
その時のスティーヴは高熱にも関わらずパワフルな演奏をこなしたとかのエピソードが思い出されます。
皆で静岡市民文化会館にStuffのコンサート観に行ったな・・・。
あの時は楽屋訪問させてもらったんだったな・・・。
そして今回は年齢を感じる事のないパワフルな演奏でした。



キーボードのポール・キャラックは
ヤマハのシンセサイザーとエレクトリックピアノ?使いでした。
シンセサイザー2台ってわけないと思うんだけどプロだものね。
どちらもヤマハなのは確認しましたが、
私の席からじゃ良く見えなかったです。
シンセの種類は確認したはずなのに忘れた。
確か6か5あとXの文字が書いてあったと思うのだけど・・・^^;

同じくキーボードのクリス・ステイントンは
ハモンドB-3でした。
ハモンドオルガンの震える高音がギターに絡んでくるところとかが素敵だったので、
クラプトンと相性が良いような気がします。

セットリストは以下の通り


TELL THE TRUTH
KEY TO THE HIGHWAY
PRETENDING
HOOCHIE COOCHIE MAN
HONEST MAN
WONDERFUL TONIGHT
AFTER MIDNIGHT
DRIFTIN' BLUES
NOBODY KNOWS YOU WHEN YOU'RE DOWN AND OUT
ALABAMA WOMEN BLUES
LAYLA
TEARS IN HEAVEN
HOW LONG
BEFORE YOU ACCUSE ME
CROSS ROAD BLUES
LITTLE QUEEN OF SPADES
COCAINE
〜 ENCORES 〜
HIGH TIME WE WENT

クリススティントンのハモンドの上にも
すごく大きな字で書かれたセットリストが乗っていましたよ。



クラプトンは途中でアコースティックギターに変えて・・・
ティアーズインヘブンでは一筋のスポットライトに照らされた
クラプトンの音は、天国に繋がっていましたよ。

全体をザックリ表現するとちょっとマニアックな曲選び感があります。
ワンダフルトゥナイトも演奏したのですが、
私は下の動画のこっちのバージョンが聞きたかったな。

動画の方のイントロに入るシンセサイザーが、
懐かしの大衆シンセサイザー、コルグのM1なのが庶民的。
音もM1のサンプリング音源にあるやつそのまま使ってる所が意外だったりします。

ワンダフルトゥナイト動画


私はここ10年数年ハワイアン音楽にはまっていたので、
クラプトンのCDも全然聞いていなかったのです。
やっぱり良いな・・・。
一番最近に発売になった物から聞いていかなくちゃね。^^

楽しみです。






はっきり言っておらはまったく楽しくないから

クラプトン2





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR