田子の浦港

田子の浦漁港にシラス丼を食べに行きました。
富士市在住の妹、一徹(仮名)お勧めの場所です。
子供のころはヘドロにまみれた港だったのですが、
ずいぶん綺麗になりましたね。
泡だらけの海も、透明とまでは行きませんが、
魚が泳いでいるのが見えます。
富士の海の独特な香りはまだ少ししましたよ。


田子の浦
この日富士山は雲が掛かって見えませんでした。

ふじ
この前の初冠雪の富士山です。

田子の浦 (5)
食堂は漁港にテーブルと椅子を置いただけの簡単なもの。
田子の浦 (1)
10時30分から13時30分まで
4月1日から11月30日までとありますが、
台風などで臨時休業があるようです。

生シラスと釜揚げシラスのミックス丼お味噌汁付きで650円
田子の浦 (2)
シラスの鮮度が良く、生シラスも釜揚げシラスもプリプリですよ。
スーパーや魚やで買うものとは全く違い、
食べに来る価値があります。
田子の浦2
朝市丼です。
田子の浦2 (1)
釜揚げシラスの購入もできます。


そして田子の浦港公園わんこOKの素敵な公園です。

田子の浦 (4)
田子の浦 (3)
今度はゆっくりお散歩しようね。
mituyubi.jpg
ふん!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR