たまゆらと来宮神社

花粉も少ない雨上がりの午後、お買い物のついでに、
いえいえお参りのついでにお買い物ですよね^^;
来宮神社に行って来ました。
来宮神社は、JR熱海駅から一つ目の伊東線来宮駅の傍にある、大楠で有名な神社です。

数台の駐車場が入口近くにあり、通り道にあることもあって、
立ち寄り易いので結構お気に入りの場所でもあります。

平日の神社は人も少ないし、ツーンとした空気感が特別の気持ちになります。

先日買ったソニーのデジカメDSC-HX30Vが思った以上に調子が良く、
気分はすっかりカメラ女子。^^
DSC00152.jpg

2万円のカメラでカメラ女子は無理なんじゃねーの?


そんな事ないよ、安いカメラだって・・・
”偶然”とか”幸運にも”とかが味方してくれるかも知れないものです。^^


お参りをして記念撮影です。


DSC00157.jpg






ハシゾ、白くて神様の使いの白竜みたいだよ!^^


と思っていたらハシゾウの右上に白い丸い球が二つ写っています。
ブログ用に小さくしてしまうとちょっと見にくいのですが、
大きな画像だとはっきり、なんじゃこりゃ~!状態。

この時同じ場所で続けて撮った、4枚の写真には何故か全部白い球が写っています。
球の位置と濃さは微妙に違うのですけどね。


調べてみると、悪いものではないようです。
白い球は神様だったり、良い霊だとか。


きっとアンタが可愛いから神様が見に来てくれたんだよ^^



ハシゾウの健康を祈った事を聞き届けてくれるのだと、信じる事にしましょう。


オーブ

白い球の写真を大きくしてみました。クリックすると大きくなります。

DSC00161.jpg


一周すると1年寿命が伸びると言われている大楠の周りを歩き、
お買い物にいきましょう!
DSC00168.jpg


マックスバリューの駐車場では友人でハシゾウの大好きなYちゃんにも久しぶりに会えました。
ハシゾ太ったねと言われたよ。

一緒にダイエットだね^^;

DSC00137.jpg

ミモザさんも満開になり、お花の一つ一つは黄色いたまゆらのようです。

DSC00144.jpg

自称カメラ女子の自己顕示欲も止まりません(≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

春の九十九里に行ってきました

DSC00050.jpg

海ほたるまで一走りです。
イルカさんと一緒に^^

DSC00051.jpg

さあ、これから強風の海の上。気合いを入れて走りましょう。
途中のベイブリッジでは風速計は18メートルを表示していました。

今のキャンピングカーよりも、ちょっと大きいキャンピングカーに乗ってた頃
ベイブリッジで、風速20メートル時の突風で一車線飛ばされた事があります。(><)
以来絶対、端っこ走行車線は走りません!

あせらず、ゆっくりね。


ゆるきゃら


白子温泉で桜祭りが開催中でした。
やはり花見ブログになりそうな・・・?^^;
ゆるキャラのちば君と写真撮影していただきました。
”ワンちゃんのほうが可愛い!”
あら 正直な方がいる^^


DSC00069.jpg


桜祭りはまだ発展途上中、といった感じです。


DSC00065.jpg


DSC00071.jpg



白子温泉の海岸。広い駐車場があって良い所です。


DSC00082.jpg


宿命のライバル?ゴール君に再会です。
手前がハシゾ  
色が似てるね。

ゴール君は顔が小さく体がデカいツチノコ系ゴールデン^^;

ゴール オラのママの失礼を許してくれだで


DSC00074.jpg


おらはおねいさんとの再会がウレシイのだ!


DSC00084.jpg


九十九里ばんやさんに到着。
家のバスは2号車だよ!間違えないでね^^


海鮮


会費2500円也の海鮮BBQで宴会。


DSC00101.jpg


仲が良いわけじゃないけど、一人よりちょっと楽しいオトコ二人!?


DSC00105.jpg


おれブラジルに行くナリ!Byゴール

成田から行った方が楽だよ。

成田の土はもっと掘りやすいナリか~?

ちょっと違うかな^^;

オマエ・・・オラよりちょっとワイルドだな・・・Byハシゾ

注)ゴール君はナリ語で話します 爆


DSC00108.jpg



九十九里は熱海の海岸より広いだで!

この後、煙霧を抜けて帰って来ました。



DSC00035.jpg



DSC00115.jpg

出発前と帰宅後のミモザさん。
強風にもめげずに咲きはじめていました。

何してるの?

ミモザさんにただいまのご挨拶中
枯れちゃうよ!ハシゾ・・・


3月に夏日を観測したという、異常に暖かい週末でした。
半袖で過ごすことができたのですが・・・。
私は、砂埃と花粉との戦いでした。
お酒を飲むとアレルギーの薬なんて効かないようです。
目の痒みが酷いです(;_;)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村














河津桜を見てきました

DSC00033.jpg
今年も河津桜を見に来ました。
犬のブログって言うか花見ブログなりそうな様子ですが・・・^^;

河津の桜が満開になると、もう春は一足飛びにやってきます。

楽しい春!嬉しい春!暖かく気持ちのいい春!

などと浮かれていたのは”あれは3年前~♪”(^▽^;)
ずっと他人事だと思っていた、花粉症デビューしたのです。(><)

あまり楽しくありませんね・・・春。


DSC00002.jpg


花より団子より水!のオトコ

やった!今日は川遊びだで

泳がないよ!泳いだら置いてくよ!

DSC00007.jpg


じゃ浸かってるだけ 冷たくて気持ちいいだで

生きてる内に頑張って楽しい事一杯する!とは言ったけどさ・・・。



DSC00017.jpg

おばかな犬を見守るギャラリーの皆様^^;

DSC00031.jpg

満開だね。^^ハシゾ有名人だよ!”さっき泳いでいたわんちゃんね”って声かけられるよ・・・^^;

ぱんじーちゃん

ご挨拶し合ったぱんじーちゃん

DSC00066.jpg

なんかおらに感じの悪かったさるめダ!ぱんじーちゃんじゃないだぞ!

ぱんじーちゃんに失礼だよ^^;



綺麗だったね!今年は初川遊びだったね!

その後私は携帯を落とし皆様にご迷惑をかけました。
埼玉、伊賀、滋賀のお友達にもご心配をかけました。
拾ってくださった方が郵送して下さり。
無事手元に戻って来ました。
伊豆の国市のヤマダさん。ありがとうございました<(_ _)>
お目にする事もないかも知れませんがここでお礼を申し上げます。

私も何か拾ったら必ず持ち主の方にお届けする事をお星さまに近います!^^







テーマ : ゴールデンレトリバーと山暮らし
ジャンル : ペット

プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR