膵炎?腸炎?


シャンプーカットから

元気に帰って来たのですが、

その夜から体調を崩してしまいました。

夜眠れないようで、ハアハア息が荒く

スフィンクス座りで辛そうにしています。

心臓に問題なのかなと思ったのですが、

病院で血液検査をすると

リパーゼの値が高く、検査不能レベルでした。

夜中に一回だけ吐いてしまいましたが、

ひどい吐き気ってほどではないようで

お腹も壊してないので、

薬を貰って帰りました。

その夜も眠れずにあまり改善もしないで

翌日に


レントゲンと腹部CTを撮る事になりました。

眠れぬ夜に検索して、調べた膵炎は、

とても深刻な病気で、

2晩眠れず、このままどんどん衰弱してしまうのだろうかとも思ってしまいます。

獣医師は入院させて点滴などして、

様子を見ますか?と言います。

ゲージに入れられるストレスなどを考えて、

悩みました。

獣医師の提案で、血液検査をもう一回して

その結果で判断しましょうとの事。

そのようにお願いしました。

結果はリパーゼの値も、

肝臓の状態をあらわす数値も

少しだけですが、良くなっていました。

膵炎は軽いものから本当に重篤なケースまであり、判断が難しいようです。

はしぞうはレントゲンやCTからすると

軽度だったようです。

腫瘍性のものもありませんでしたし。

急に暑くなったからかな。

シャンプーカットが辛かったのかな。

他の病院で貰っていた心臓の薬に

利尿剤が入っていたのが徐々に体負担に

なっていたのかな。

シャンプーカットは実は無理にお願いして

しまいました。

美容師さんも気を使ってくれて、

男性スタッフが2人入る日を指定してくれて、

最速で負担が少ないようにと、

気を使ってお世話してくれました。

キャンプも行って、暑くなって、

疲れちゃったんだね。

ごめんねハシゾ…。


こんな物を買って見ました。

酸素吸入器です。

今回は必要なかったけどね。


エアコンを20度にかけて、

体はお布団を掛けると、

気持ち良く眠れるようです。

人間はダウンジャケットで防寒します。

スヤスヤ眠れるようになりました。

もう少しで元気になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ドラゴンボートに参戦キャンプ at 埼玉



埼玉にある権現堂公園に行って来ました。


桜も終わり、菜の花もすでに色褪せた 静かな公園です。



何をするかと言うと、

ドラゴンボートレースに参戦です。

私がね。(^_^;)


こんな感じです。

結果はびりじゃなかったからスゴイ!?

初心者と高齢者のチームだものね。爆

無心になって、オールを持って、

一生懸命ボートを漕いだ後は充実感でいっぱいでした。




おらはボート部の大学生のお兄ちゃんたちの接待中 

 ハシゾ人気者だったね。




人気者はつかれるのだで   楽しかったね。(^O^) にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ササミはタタキで食べるだで

ついうっかり、
ササミをゆですぎてしまいました。
いつも軽く茹でて半生のタタキで食べているのですが…。
あからさまに不満いっぱいです。





おらは違いのわかるオトコだで
固茹でキライなんだで


メンドくさいオトコって言われるよ。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

桜咲いたら



桜咲きましたね。
もう散りましたが。

桜咲いたら1年生ですよ。
ハシゾも本当なら中学校です。
何の本当なの?

ハシゾならきっと学校でモテるよ。
女の子にコクられちゃうかもね。
まあね

今の子ませてるからさ…。
あんな事になっちゃって…。
お宅のはしぞう君が
ウチの子を妊娠させたんです。

何て事になったらどうしよう。
あ、大丈夫か。
タマタマないもんね。
妄想に現実が混じってるな。


ところでさ中学1年って12歳なんじゃないの?
去年なんじゃない?


あ…。??そうだっけ?子育て卒業してから久しいのでね。

高校入学まで頑張ろうね。
ハシゾ(^O^)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR