ハワイ島 カイルアコナ オアフ島 ワイキキ

DSC00359.jpg

ワイキキとは違い静かなカイルアコナの町。
冬はアラスカからのリタイヤ組が多いと聞いています。
冬になるとクジラとリタイヤ老人がハワイに来て、
両方とも、暖かくなるとアラスカに帰って行くそうです。
ちょうど居なくなっちゃった頃かな。

DSC00379.jpg

静かに暮れる美しいコナの夕日。


DSC00403.jpg

ババガンプもアラモアナ店あたりとは違いしっくり海沿いの場所にあります。

DSC00398.jpg

テーブルもかぶりつきのオーシャンビューで!^^


後1週間は滞在したかった、ハワイ島を後にして、
オアフ島ワイキキに向かいます。


DSC00331.jpg

空港には11年のメリモナークフェスティバル
ワヒネ・アウアナ・グループ優勝フラハラウ・オ・カムエラのお写真。 

動画もあります


向かう所敵なしのカムエラさんですが、
この時のフォーメーションは職人技。
ウリウリ(ひょうたんに羽根の付いた楽器)
で文字を作ったパフォーマンスも素晴らしかったです。

いつかは見に行きたいメリモナーク!^^







コストコラバーな私はここでもコストコに^^
日本の会員証をお忘れなく。

オアフにコスコ(コストコ)は2件、ハワイカイ店とイヴィレイ店があります。
イヴィレイ店はアロハタワーの近くにあり、ワイキキからタクシーで20ドルちょっとくらいで行きます。
アロハタワーの近くの店。と言うと解りやすいです。
ただし、帰りのタクシーが大荷物だったりして、拾いにくいため、呼び出しがお勧めです。

電話するのが面倒な人は、行きのタクシーに帰りもお願しておくと良いです。
2時間後に来て下さい。とか何時に迎えに来てくださいとかね。

F1000001.jpg




前回の旅行で私はバイタミックス5200と言う強力ミキサーを買って帰りました。
はっきり記録はないのですが、390ドルくらいでした。
1ドルは78円だったし、頑張って持ち帰った甲斐があると言うもの。
これは日本ではディノスで扱っているのですが、約8万円します。
セレブな美魔女ご用達の品ですね。^^;



DSC00484.jpg

実はちょっと欲しかったキャンプ用コンロ付オーブン189.99ドル。
スタイリッシュ!^^プロパンガスが熱源です。


現在日本ではプロパンガスの入れ替えが難しくなってしまい、
キャンピングカーの熱源に苦労するようになってしまいました。

地震や富士山の噴火が懸念されているというのに、
災害時にプロパンガスは役立つはずなのに、
危機管理のないユーザーがいい加減な使い方をしたばかりに面倒な事になってしまいました。
簡単なライセンス制にするとか、徹底したマニアルを付けるとか、考えてほしいです。

DSC00485.jpg

お醤油もアメリカンサイズってあるのね!(@_@)となりのセメント袋サイズはパン粉です・・・。
それでも日本のコストコは小さ目の物を選んである!みたいな気がします。


DSC00509.jpg

ホテルのロビーで自分のブログを記念撮影する、初心者ブロガー。

DSC00511.jpg

フードパントリー(スーパーマーケット)にあるペット用ネームタグ。
その場で機械が文字を彫ってくれます。
電話番号と名前をフルネームで入れて6ドル也。
ベタなハワイアン柄が可愛いです。

DSC00552.jpg

こんなのです。 裏に電話番号とハシゾのフルネームが書いてあります。

ミドルネームのジェームスも入れといてな!Byハシゾ

血統証の名前ね^^;


DSC00508.jpg

ワイキキで泳いだり。

DSC00498.jpg

モアナサーフライダーでお高い朝ごはんを食べたり。


簡単に済ませたい朝にはサブウエイのサンドイッチが丁度いいです。
値段も3ドルくらい。
パンを選んだり、ハムや具を選んだり、選択肢が多くて慣れていないとちょっと大変。
私だけかな?
私はマックのドライブスルーでも慌てるから^^;
そのまま持ってビーチとか好きな場所で食べても気持ちいいから。






DSC00521.jpg


DSC00516.jpg

ホノルル空港にいた鯉です。
人面魚です。
丸々とした体格、濃ゆい眉毛、ハワイアン体系です。

小錦鯉と呼ぶことにしましょう!(≧▽≦)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハワイの こにしき 泳ぐの上手ですね・・・
かなりスリムになった・・・・・・かんじ。

Re: No title

> ハワイの こにしき 泳ぐの上手ですね・・・
> かなりスリムになった・・・・・・かんじ。

ら~び~も~さんはもしかしてふるさんかな~?^^
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR