サプリは増し増しで

前回のサプリの記事では、グルコサミン系の関節に良いサプリは続ける事が大事なので、
安価な物にしている。と、書いたのですが、
最近特に足の調子が良くありません。

急に悪くなったわけでもないのですが、散歩の帰り道や、階段の上り下り、(特に降りるのが)辛そうです。
先日ハシゾウは、階段を降りた後、後ろ脚がブルブル震えてしまいました。
今までも、震えはあったのですが、いつもよりちょっとひどかったのです。
マッサージしたりしてすぐに良くはなったのですが、確実に進行していく老化に、
私はちょっとショックでした。
なので、何か打つ手がないか考えました。

体重が減れば良いのも解ってはいるのですが、
無理なダイエットはシニア犬には得策ではないようなので、すぐには無理。

友人から良いと聞いてはいたのですが、中々手の出なかったちょっとお値段の張るサプリ、
グルコサミン350を与えて見ることにしました。

DSC00707.jpg

友人の腹心、ラブラドールのトライ君が、
他のサプリでは効き目がなかったと、7年間飲み続けたサプリです。
効き目のない物を与えても、無駄と言うものと自分に言い聞かせ、
清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・

ちょっと大げさだで

可愛いアンタが良くなるようにと思って!

わかったから・・・

ポチしたサプリです。
アマゾンで意外に安く買えたので、思い切りました。
トライの母さんにも”安い!”と言っていただきましたから。

後ろの2本のアルミバッグは水素水です。
ご飯の時にドライフードにかけて飲ませています。
ご飯の時だけなので、大した効果は期待できません。
こちらは、気休めかもしれませんね。


DSC00705.jpg

熱海海釣り公園に散歩に行きました。
1時間まで駐車料金は無料です。

いつまでも元気に歩けますようにね!^^

ワンゲル係数(収入における犬費の割合)が上がり、
生活レベルが下がる。
ぢっと手を見たりしてみる・・・^^;








高い気もしますが、お得です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じっと手を見る・・・・ ハシゾウの手? 我が手?

ワンゲル係数そんなに高くないなぁ~ 我が家

No title

師匠んちのワンゲル係数が高くないのは
、収入が高いのでは?(^O^)/
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR