スーパームーンの夜に思う

つき大

今宵はスーパームーン。
なんでも普段の満月より1.5倍に見えるとか・・・

でもこれは夕べの月です。
今日は雲が多くて、家では見えませんでした。

月


海に映りこんだ月明かりも、


DSC00897.jpg


魔女の森に浮かんでいるような、杉の木の上に登った月も、
どれも綺麗で私は月のストーカーです。






どれだけ追いかけていたかと言うと、


月昼2

まだ明るい内からです。^^;


月昼1

ソニーの2万円ほどのカメラですが、望遠もとても綺麗です。




かに

満月だからなのでしょうか?お風呂場で蟹を発見!

なんでも満月に移動するとか。
下水を伝ってきたのでしょうか?
こんな事は初めてなのですが、自然の不思議な力にビックリです。


さてハシゾウはと言うと、満月パワーに影響される事もなく、
何も変わった所もなく過ごしております。





熱海梅園に散歩にいきました。

はし


ここは一見、山のように見えますが、
バリアフリーに作られています。


なのでこれから老犬になって行っても楽にお散歩が出来るような気がして、
最近私のお気に入りのお散歩コースです。


もちろん勾配もあるし、階段の場所もあったりはしますが、
道を択んで行けば大丈夫!

のぞく

覗いた先には何ということでしょう!


かわ


綺麗な川がありました。

今日は泳がないからね。

あじさい

梅の実なんて拾ってると先に行っちゃうぞ!
拾った物たべちゃいけないって言ったよな!



あ・・・




夕べの月があまりにも美しく魅力的だったので、
フルムーン前の月がこんなに美しいのなら、
当夜は一体どんななんだろうと、
今日も朝から空を見つめておりました。

そら3

何故か空には”三”と書いてありました・・・。


期待は虚しいフルムーンの夜なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詩人だねぇ~ (*^_^*)

No title

そのうちイタ~イ感じのポエムなど書き始めるかもしれません(^▽^;)
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR