長引く腸炎

心配してくれている皆様に、元気になった報告がしたかったのですが、
まだもう少しかな・・・。

昨日の昼は少し元気が出て、食欲も出てきたのですが、
夜になると、全然ダメでした。

何も食べないし、苦しそうです。
伏せの姿勢で眠れないようで、辛そうな状態が一晩続きました。

病院の時間外通話にも電話しましたが、夜中の2時では誰も出ませんでした。
留守電にメッセージを残し、まんじりともしない夜明けを迎えました。

朝病院から連絡を頂き、状態を説明します。

瞬幕(目の下瞼から上がってくる)が腫れてきた事。
これは朝になると少し良くなっていました。
免疫力が落ちるとこのような症状が出てくる事があるようです。


レントゲン撮影の結果は前回(金曜日)より腸が腫れている状態だということ。
この状態で獣医師は腸重積を心配するとの事です。

ハシゾウはそのような事にはなっていないそうです。

体重2

500グラムほど落ちました。



この夏は腸炎のわんちゃんとても多いようです。
そして、経度・中度・重度 と分けると、ハシゾウは中度だそうです。


重度になると、血便が出て、入院して様子を見る事になるようです。

注射をしてもらい、薬が出て、胃腸が悪い時用の缶詰フードを出していただきました。

ふうど


調子が悪くなってからは、ハシゾウの好きな物しか食べさせていなかったので、
気になってはいたのです。
食べるものと胃腸に優しいものが一致していないのでは・・・?と
なのでこの缶詰を食べるかは正直微妙?だったのですが、
夕方には注射が効いたのか、体調が良くなってきたのか、
気に入って食べてくれました。

明けない夜はないさ!もう少しです!




このブログを書き始めるときに、ネガティブな事は書かないようにしようと思っていました。
自分にとって大切なキラキラ光る物を集めた、
宝物入れのような存在になりますようにと・・・。

でも病気のことは他人の、他犬の、状態がとても参考になります。
私もいろいろなわんちゃんのブログの事が参考になりますし、
誰かが体験した事は、一辺倒利に書いてある、病気辞典よりも判りやすいですから。

同じように体調を悪くしたわんちゃんと飼い主さんの参考になれば良いなと考えていたりします。






おかゆ 3

次女はとっても食べさせ上手、褒めて叱って食べさせてしまいました。^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう少し、もうすこし


エロちゃん

Re: タイトルなし

E嫁ちゃまありがとう!
回復してきましたよ!(^○^)
おかげで夕べはハシゾウも私も久しぶりにぐっすり眠れました!(T▽T)/

快方

元気になって来てるんですね 良かった!良かった!
でも お大事にね。・・・・・500gの 減量は 羨ましいな(笑)
ぴ~と 飼い主は 一向に痩せない(笑)

Re: 快方

セブンさんありがとうございます。
なんとか快方に向かい始めました^^
飼い主さんはまあ追々ダイエットすれば良いけど、ピーちゃんは頑張らないと、病気が心配です。!
昔、黒ラブローリンは8キロのダイエットを成功させました。
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR