FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア薬の副作用だったのでは?

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
もうすっかり元気で、いつものハシゾウに戻っています。
この連休にはキャンプにも行きました。



色々考えたのですが、
今回の原因をただの夏バテの胃腸炎だと考えるのは、
おかしいような気がしています。
夏バテでは顔が腫れるのもおかしいですしね。

我が家は標高が300メートルあり、
下界より約3度ほど涼しく、
それでも暑くならないようにエアコンの温度は、
23度に設定してありました。

クールビズとは程遠いのですが、
ハアハア苦しそうにしていないのが、
それくらいの温度だったのです。

散歩はなるべく短くして、1日置きにプールで泳がせました。
毎日はさすがに私が大変過ぎ、乾かすのに3時間はかかりますから。^^;
プールの上には日よけタープを常設してあり、日焼け対策もました。
なのでいくら猛暑とはいえ、
町に住むわんこ達とは随分違うのではと・・・。



今までハシゾウは胃腸が丈夫な子で、お腹を壊すことも少なく、
キャンプなどで少々食べ過ぎても、ちょっと緩くなるくらい、
下痢しても1日くらいで済んでいました。
今回の、この体調不良は、
フィラリア薬の投与の次の日の朝から始まって、
1週間ほど続きました。

夏バテと加齢で体調が弱っていた事は、否めないのではありますが、
今後フィラリア予防に関して、どうしていいのか疑問に思っています。

次回飲ませても、大丈夫かもしれません。
でも、またこんな風に悪くなる可能性もあります。

1週間病むのは、シニア犬にとって生死を分ける事にもなりかねませんから・・・。

フィラリア薬を飲まないで済む方法を考えているのですが、
まだ解決策はありません。


ヤチマタ4



おらのままが代理ミュウヒハウゼン症候群になっても困るから、
あんまり心配しないでくれな!



ちなみに今回の通院は合計3回、
レントゲン2回に、血液検査2回、
合計5万円ほどでした。
ワンゲル係数(収入における犬費の割合)高いです(>_<)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気になって何よりですが、原因フィラリアの可能性が考えられるんですか…悩みますね。
因みに、ウチはゴールの健康グッズに究極ザッパーとゆ~の使ってます。人間(自分)でそれなりに効果あり、犬にも良いそうなんで…。

Re: タイトルなし

> 元気になって何よりですが、原因フィラリアの可能性が考えられるんですか…悩みますね。
> 因みに、ウチはゴールの健康グッズに究極ザッパーとゆ~の使ってます。人間(自分)でそれなりに効果あり、犬にも良いそうなんで…。

そんなのあるんですか?興味あります。
今度キャンプで見せて貸して使わせて!^^

了解でーす。わんこにやるときは、はっし~が3分じっとしてられるかがポイントです(笑)

No title

ワンゲル係数 高くとも? 治ればいいじゃないですか。

しかし事細かく 思い出し調べましたね・・・・。

フェラリアの薬・・・・ が原因か因果関係は ?ですが・・・ 我が家のももちゃんは まだ少し若いからかな 奪うように薬飲んでも元気印

さすが真夏はダルそうにしていましたが 今月くらいから爆裂・・・・・。

我が家も蚊に刺されないようにしていますが いつ何処で蚊に刺されるかも しれません ・・・・ 毎月高い薬飲ませています。

しかも一人になったので 家計的には負担は少ないですけどね 家族だから・・・・・ かわいがってあげないと・・・・。

ハシ君も 元気でね・・・・。     ももちゃん


   

Re: タイトルなし

> 了解でーす。わんこにやるときは、はっし~が3分じっとしてられるかがポイントです(笑)
1時間くらいOKだと思います(^○^)
お願いしま~す!

Re: No title

> ワンゲル係数 高くとも? 治ればいいじゃないですか。
>
> しかし事細かく 思い出し調べましたね・・・・。
>
> フェラリアの薬・・・・ が原因か因果関係は ?ですが・・・ 我が家のももちゃんは まだ少し若いからかな 奪うように薬飲んでも元気印
>
> さすが真夏はダルそうにしていましたが 今月くらいから爆裂・・・・・。
>
> 我が家も蚊に刺されないようにしていますが いつ何処で蚊に刺されるかも しれません ・・・・ 毎月高い薬飲ませています。
>
> しかも一人になったので 家計的には負担は少ないですけどね 家族だから・・・・・ かわいがってあげないと・・・・。
>
> ハシ君も 元気でね・・・・。     ももちゃん
>
>
>

ししょ~!ありがとう
そうです治れば良いのです ^^
ももちゃん一人で寂しいね。盲導犬のチェンジ犬なんてもう一人どうですか?
ハシゾウが嫌がるから家は無理だけど・・・  

No title

知ってる人で、ワクチンを投与しない子(ジャック)います
そのかわり、毎年2万円かけて抗体検査

フィラリアもなし
蚊よけの高そうなものを首につけていますが・・・・
効き目あるんじゃろうか

フロントラインもしません


流石に、フロントラインしようかなって言っていました


これらが良いことなのかどうかわかりませんが


はしぞうさん、よかった♪
キャンプにもいけたしね

Re: No title

> 知ってる人で、ワクチンを投与しない子(ジャック)います
> そのかわり、毎年2万円かけて抗体検査
>
> フィラリアもなし
> 蚊よけの高そうなものを首につけていますが・・・・
> 効き目あるんじゃろうか
>
> フロントラインもしません
>
>
> 流石に、フロントラインしようかなって言っていました
>
>
> これらが良いことなのかどうかわかりませんが
>
>
> はしぞうさん、よかった♪
> キャンプにもいけたしね

E嫁ちゃまこんにちは!難しい選択です・・・。
ただのちょっと行き過ぎのナチュラリストってのとちょっと違うのですよね。

何かいい方法が無いかもうちょっと調べて、やっぱり獣医師にも相談してみますね!
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。