信州の秋旅 その3

美ヶ原高原に向かいます。
標高が高くなると、植物の生態系も変わります。

モス

海外の風景画に描かれている、
エアプランツのような植物。




美しい、白樺の林。

しらかば



標高2000メートルです。

美ヶ原2

歩くと息が切れるし、頭が重く、こめかみあたりがズキズキします。




頑張って上ったけど、降りるよ。
げっ!

DSC01913.jpg




諏訪湖に着いた頃には日も暮れてしまいました。

<諏訪湖 2

泳いでいい?
絶対ダメ。


そのあと私は重要指定文化財の温泉片倉館に、

素敵な建物だし、プールのような深いお風呂は、
疲れた足に水圧がかかり、
底が玉砂利なのもツボ刺激効果もあり、
特に足の疲れに効果を感じられます。
今回の旅、最後の温泉には最高のお風呂でした。




写真を撮り忘れた新蕎麦も、
お土産に買った、ちょい悪リンゴ(春先霜にあたり皮が綺麗じゃない)も、
めちゃめちゃ美味しかったです。

おしまい!




ハシゾ またどっか行こうね!
おらやだ・・・

うち








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

片倉館 良かったね・・・・。

Re: No title

> 片倉館 良かったね・・・・。

師匠は長野もスキーとかで結構行ってるよね。
冬も良いけど秋も良いよ!^^
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR