日本スピッツのライ君


友人からの預かり犬ですが、
日本スピッツのライ君が家に来ました。
8か月の男の子です。
初日はお漏らしし放題でしたが、
2日で完璧になりましたよ😊



チックン注射も我慢してお利口さん。

ベッドの上がお気に入りのようです。

マテ、も落ち着いて出来るようになりました。
獣医師さんはハシゾウを看取ってくれたDr.です。
久しぶりにお邪魔したのですが、
こうして又来ていただいて、お会い出来るのが本当に嬉しいですと
言って頂きました。
この子は預かり犬で、どうして良いか悩んでいます。
やっと重い腰を上げて、ゴールデンの子犬を予約して、
もうすぐ新しい子犬を迎える予定になっています。
先生は私がライ君をちゃんと躾けてあげれば、
新しいゴールデンの子犬にも、良い関係性が築けるのでは❓
それからライ君の行き先を考えてあげても良いと思います。
とアドバイスして頂きました。
悩んでいた事がスーッと消えた気がしました。
やはり信頼の置ける獣医師さんって良いなと思いましたよ。😊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
先日はブログにご訪問ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、今日コメントを返信させて頂きました(^^ゞ

すっかりゴルのパピーちゃんが~?と思っていましたが・・・
ライくんともご縁があったのですね。

犬なし生活中にお昼の番組で坂上忍さんが保護犬の話題の時に
「先代犬が亡くなって、もし犬が飼える状況なら翌日にでも
直ぐに飼ってほしい。」というような事を言われてて、
里親募集サイトを見る度に、その言葉が頭に浮かびました。
かわいいだけでは飼えませんから、私も悩みました。


先生から素敵なアドバイスを頂けて良かったですね。
本当に良い先生でうらやましい限りです。

Re: Re: No title

> 風空ははさんこんにちは!
> ゴルパピはブリーダーさんも頑張ってお世話しているようですが、
> 思ったように行かないようで私の順番が回って来ません。
> とはいえ年内には来てくれそうかなぁ(^ ^)
> らいくんは私の思いとは裏腹に精一杯のアイラブユーを伝えてくれています。
> 手放せなくなるじゃないですか・・・。(^ ^)

?????

お久しぶりに来てみたら 更新して居るではありませんか・・・・?

ライくん 預かり犬かわいいですね・・・
ホワイトシェパードかと思いましたぁ

二頭飼いするのですか?

我が家の長女の所にスピッツくん飼っています ももちゃんと仲良しです 二本歩行が上手です。

もうそろそろ順番が回ってくるのではないですか?
待ち遠しいですね・・・・

又の再会を 楽しみにしています。

ももちゃん激やせ!! 
北海道から帰って体も弱ってきています長距離はしんどいかもね。

Re: ?????

北海道行って来たんですね。いいなぁ。
ゴールデンは男の子が後4匹産まれたら、
私の番です。
来年の春までには来るかなと思っています。
モモちゃんお大事にして下さい。
是非またね。
プロフィール

Hashizo&Yoshie

Author:Hashizo&Yoshie
2002年1月23日生まれのゴールデンレトリバーのハシゾウと熱海の山に住んでいます。
Hola!はスペイン語でHello!の意味です。
スペイン語に堪能な訳ではありませんが、
おら。ハシゾウって事で^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Hola!ハシゾウ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR